TOP > 生活習慣病予防・アンチエイジング > マイヤーズカクテル点滴

生活習慣病予防・アンチエイジングマイヤーズカクテル点滴

ビタミンやミネラルを点滴で血管内に注入するため、
経口摂取のサプリメントに比べて体内への吸収が早く高い効果が期待できる

マイヤーズ・カクテル点滴とは、各種ビタミンやマグネシウムなどを配合した米国由来の点滴療法です。栄養素を直接血流の中に入れることによってエネルギー効率や細胞の機能を改善し、それが心や体の様々な問題解決につながるという考え方に基づき、喘息・片頭痛・疲労・線維筋痛症・うつ病などに用いられています。 米国メリーランド州のジョン・マイヤーズ医師により開発されました。マイヤーズ医師の死去後、一度は途絶えてしまいましたが、2002年にアラン・ゲイビー医師によって再現され、全米の統合医療クリニックの標準治療となっています。
栄養素を直接血流の中に入れることによってエネルギー効率や細胞の機能を改善し、それが心や体の様々な問題解決につながるという考え方に基づき、喘息・片頭痛・疲労・線維筋痛症・うつ病などに用いられています。マグネシウムを補正や血管痛予防の目的ではなく、治療として使いその薬理作用を狙います。マグネシウムの注射製剤は、昔から気管支喘息や不整脈の「標準外」の治療法として用いられています。
また、当院のマイヤーズカクテル点滴にはグルタチオンも配合しています。グルタチオンは活性酸素を消去する作用があるので、肌に対しても抗光老化作用や、血行を改善する効果が期待されています。

マイヤーズスタンダード点滴

点滴療法研究会の最新のエビデンスに基づいた処方です。マグネシウム、カルシウム、ビタミンB群、ビタミンCといった人間の体の中に存在している栄養素だけを配合しています。急速にビタミンやミネラルの血中濃度を上昇させることで、薬理学的な効果が期待できます。

スペシャルマイヤーズ点滴

院長が考えた当院オリジナルのスペシャルな処方です。必須アミノ酸製剤「ハイ・プレアミン」や高濃度ビタミンCを加えることで、さらなる疲労回復効果や美肌効果が期待できます。また、マイヤーズサプリメントを併用いただくことで、より一層の効果を期待できます。

マイヤーズカクテル点滴の効能

• 気管支喘息
  • 偏頭痛発作
  • 全身倦怠・疲労、慢性疲労症候群
  • こむら返り、線維筋痛症、腰痛
  • 急性上気道炎
  • 慢性副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎
  • 心不全、狭心症
  • 慢性蕁麻疹
  • 甲状腺機能亢進症
  • 生理不順
  • 耳鳴り

肝機能が悪い方は、マグネシウムが蓄積してしまう可能性があります。
非常に稀ですが、以下の反応を起こす可能性があります。
・アナフィラキシーショック
・血管痛
・吐き気
・低カルシウム血症
・低血糖などのショック症状

必要な診察ののち点滴にて投与を行います。(約40分~)

マイヤーズカクテル点滴には、ビタミンB群、マグネシウム、カルシウム、グルタチオンなどの国内承認薬および、医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医薬品を含みます。院内製剤として、適法に調剤しています。 未承認医薬品は「医師等の個人輸入」により適法な輸入許可を得ています。日本では、未承認医薬品を、医師の責任において使用することができます。
マイヤーズカクテル点滴に使用できる同一の性能を有する他の国内承認医療機器・医薬品はありません。
マイヤーズカクテル点滴は米国ジョン・マイヤーズ医師(1984没)によって確立され、世界中で多くの治療実績を有しており、十分に安全性が保証されています。